何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

今日の私

約二年間何をしておったのだと言われたら堂々と冬眠をしていたと言い張ってやろう。こんにちは。

 

さて北海道の地震の被害者の数が確定していないのと同様、私の将来も未だ見果てぬ海の先にあるわけだが、そんな今日の一時の慰め物として、最近はスマホゲームに夢中になっている。文字通り夢の中にいるような多幸感を味わっている。その名も「Fate Grand Order」という。ゲームに少々興味のある人ならば一度は聞いたことのある名前だろう。そうだとしなくても電車の中で赤青緑のカードが整列している場面を見たことがあるかもしれない。少々年齢が上がれば「ああ、Fateね」とfateの4文字でなんとなく「知っているゲームもしくはアニメ」だと思う。

かくいう私もゲームの存在を知ったのは半年前だし。

アニメ見てドはまりしたのだ。アマゾンプライムで今ならステイナイトとアンリミテッドブレイドワークスとzeroが無料配信中である。見るべしだ。全人類がみるべきだと思う。それくらいはまっている。来年公開のHF正座待機しています。

 

まったくもって腹立たしいことにこの原作者はfateシリーズの前に同人作品として「空の境界」という作品を出している。全く、私の財布は緩みっぱなしてある。表情金も緩みっぱなしだ。最近昼寝をするとよだれが出てくるのもそのせいだ。

 

ちょうどここらへんで私の「なんか書きたい欲」が治まってきたのでここで失礼する。たぶん5年ぐらいは冬眠していると思う