何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

デパートの野菜はハイソな匂いがする

お題「昨日食べたもの」 昨日は自分で夕飯を作った。親に少しでも貢献したいと思う心からである。なお代金は親持ちである。何がしたいのか全くわからない。 NHKのきょうの料理でたまたま出ていたつみれ鍋のためにスーパーに行こうとしたのだが、コロナの影響…

環境の変わった人間に怖くないものなどない

お題「#この1年の変化 」 先日職場の先輩から「何某の将来設計はどうなって居るんだ」と聞かれたことがある。何か思い詰めているように見えたのか?と聞くと、別にそういうわけではなく、新人育成として聞いているのだそうだ。 はて、自分の将来か、とふと考…

仕事は鬼だよねっていう話

今週のお題「鬼」 鬼が人間を追い詰め、混乱させるような存在だとするならば、私にとっての鬼は仕事だろう。間違いなく鬼だ。特に仕事がうまくいかないときの社内の空気はもういてもたってもいられない。死ぬほど注意されても治らない私の「ギリギリまでやら…

一定年度経つと捨てられないよねって話

お題「捨てられないもの」 現在わたしは一人暮らしをしているが、引っ越す際にかなりの物を処分した。 服も処分したし、大学のプリント類はもちろん。書籍もある程度はメルカリで売ってしまった。 しかしその中でも、私がなんとなく捨てられず、持ってきてし…

何某の家のここが好き

お題「我が家のここが好き」 何某は一人暮らしです。一人暮らしの家、好きなところしかないです。 でもあえて挙げるなら、玄関。 ざ、家の顔ですね。 照明はガチガチのイエローで、家から持ってきたリースとフレグランスを置いてます。 それと、カギと腕時計…

何某の好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 私が好きなシリーズもの、いっぱいありますよ?いっちゃっていいんですか?良い?じゃあ行きます シリーズと言うと、やっぱり思い浮かべるのは本ですね。書籍のシリーズは大好きです。元々本は読んでいたので、その時に蓄積した…

何某の気分転換

お題「気分転換」 わたしの気分転換、というほどのものでも無いのですが やるとリラックスできるもの それは、バランスボールです。意外ですか? 仕事でテレワークの時、眠くなったら椅子をバランスボールに変えるんです。 それだけであら不思議、重心が安定…

何某のもしもの備え

今週のお題「もしもの備え」 わたしの考えるもしもの備え それはズバリ、お金です。 大体半年分ぐらい?私の生活費が預貯金に有れば大丈夫です。そのためにも自分の生活費は出来るだけ稼いでおく必要があります。 逆に言えば、それだけ最低限稼げばいいんで…

何某の考える最高の簡単レシピ

お題「簡単レシピ」 切れてないカマンベールチーズと野菜スティックをコンビニで買ってきて カマンベールの上を出来るだけ薄ーく切ります 大きい方を耐熱容器に乗せて、レンジで中のチーズが柔らかくなるまでお好みでチン。 大体20秒ぐらい。やりすぎると暑…

何某の怖い話

今週のお題「怖い話」 3年ぐらい前ですね。私は塾のアルバイトをしていて、夜が遅かったんです。 塾のクローズが22時なので、家に帰ってくるのが大体22時30分ぐらい。 週3ぐらいで、友達からお土産でもらったガラス製のお守り?キーホルダーを付けた…

十二国記って何?っていう人が読む記事

こんにちは。昨日はQuizKnock(クイズノック)の再生リストを流している間に眠りについた何某です。6:30に目が覚めて部屋の明かりとデロンギを消しました。今月の光熱費が怖い 以前、大晦日のだらだらした時間にバビロンを見るようにすすめましたが、「バビロ…

これは途中で寝落ちしたので今公開します

*これは途中で寝落ちして、さっき起きて完成させた記事です。どこで寝落ちしたのか想像しながら読んでください* こんばんは。夜も遅いのでこれ書いたら寝ようと思います。何某です。 最近めっきり寒くなってきて、温かい物に目がないんですよね。チーズフ…

冬アニメ「バビロン」を年末までに見とけ

こんばんは。今週は試験期間でバイトを休みがちな何某です。そろそろクリスマスも近いのにプレゼント包装を教えてもらえなくて、そろそろ3回目の催促に行きます。いい加減社員から「あんたそんなことも分かんないの?」という冷ややかな目線を浴びるのはやめ…

今日は

寝ます 本当は十二国記をちょっと買ったので、その感想をニワカ目線から語りたかったんだけどやめとく。AVでも見て寝る気分 みんなも十二国記読もうね

誘う時に気をつけること

次こそ本日中に、そう言って翌日になるのが定例になるのは本当にやめた方がいいよね。こんばんは。 今日は宣言通り遊び倒しました。美味しいお昼ご飯食べて、チーズ入れたもつ鍋つついてきて、もう最高でしたね。欲を言えばもつ鍋の店は店員が少なくて殺気立…

マナーって実践するの難しいよね

こんばんは。バイト終わりの何某です。月火で14:00から勤務だったけど明日はバイト無いし、授業は教授都合で全休なのをいいことに昼夜と友達と会う約束を取り付けました。明日が楽しみで仕方がない。 まあ資格試験の模試落ちたのでそれの対策を練らないとい…

勉強ってむずかしいよねって話

こんばんは。日付を超えてしまいましたがこの記事は25日のつもりで書いています。帰ってきてからご飯食べてYouTubeずーーーーーーーっと見てごはんが消化されるのを待って、お風呂入ったらこんな時間ですよ。本当は髪を乾かしながら「早く寝たいから休もうか…

本屋のバイトで楽しみなこと

バイト終わりました。今は塾と本屋の掛け持ちをしているのですが、本屋の方が規定が厳しくて本当は塾のシフトを増やしたいのに本屋の方が本業みたいになってしまってます。時キュア低いくせに!!!!しかしなぜ私が本屋を?そもそも時給低くてお堅いところ…

もっかいやってみる

お久しぶりです。なん年ぶり?何某ですなん度目かの正直になりますが、ブログを再開してこうと思います……今度こそ、ちゃんとやるというのも、目標ができたからです・iPadを買ってブログやってみたい・日々をちゃんと過ごすこの二点かな?iPadはproになってか…

もっかいやってみる

お久しぶりです。なん年ぶり?何某ですなん度目かの正直になりますが、ブログを再開してこうと思います……今度こそ、ちゃんとやるというのも、目標ができたからです・iPadを買ってブログやってみたい・日々をちゃんと過ごすこの二点かな?iPadはproになってか…

就職活動こうしてるよ

3月から就活始めてるけど、かなりきついね、思ってたよりもきつい。 ちょっとこれからバイトなので、バイト終わったら更新します。

今日の私

約二年間何をしておったのだと言われたら堂々と冬眠をしていたと言い張ってやろう。こんにちは。 さて北海道の地震の被害者の数が確定していないのと同様、私の将来も未だ見果てぬ海の先にあるわけだが、そんな今日の一時の慰め物として、最近はスマホゲーム…

人間じゃない

最近というのか何ヶ月も経って再び更新する神経の図太さをみせる私だ。ちなみに最近ハマってるアプリはクックパッドだ。本当に凄いから。いやマジで。あんなに簡単なオムライスは初めてだった。まあそれは置いといて、私がつい先日、買い物しにちょっと遠く…

メイド喫茶

広島でメイド喫茶の火事があった事が最近話題になった。私の想像としては、メイド服を着た犯人が火炎放射器をぶちまけて「冥土のみやげよ!」とか言っているのがありありと浮かんできた。なかなかにかっこいいと思う。炎で服がいい塩梅に焼けて、謎のスリッ…

ねむい

眠い。ひたすらに眠いしかし、私は起きている。なぜか、髪が乾いてないし、ラグビーやっているからだ。父と母の「いけーっ!」「やれー!」という声がぼぉんやりした私の頭の中にこだまする。わたしはラグビーよりもむしろ今日見てきた屍者の帝国の凄さに余…

はじめまして

ブログを使うのは久しぶりだ。最初に作ったのは2年ほど前だったか、その時は開始1週間で友人に見られてしまい、そのままお陀仏になってしまった。今でもその名残は探すことができる。ハガレンについて熱く語っている某生活の窓ブログを見たら、そっとブラウ…