何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

勉強ってむずかしいよねって話

こんばんは。日付を超えてしまいましたがこの記事は25日のつもりで書いています。帰ってきてからご飯食べてYouTubeずーーーーーーーっと見てごはんが消化されるのを待って、お風呂入ったらこんな時間ですよ。本当は髪を乾かしながら「早く寝たいから休もうか」なんて考えましたが、鋼の意思でとどめました。私偉い。とりあえずは1週間以上やると決めているので、作業用BGMを片手に書いていきます。

私が大体習慣化されて「抵抗感なくなってきたな」と思い始めるのって、大体1週間ぐらいなんですよね。GWの間やり続けるのとかがいいぐらいです。ちなみにGWの間やり続けたのはヘアオイル使ってからドライヤーを駆けることですが、途中で椿油になったりしながらもちょこちょこ続けられてます。

習慣化って難しいですよね。気が向いたときに数か月ごとにやっていくのと違って、どんな日もやらなくちゃいけないじゃないですか。歯磨きも毎日は決してできないことがあるので、毎日欠かさず何かやっている人は本当に尊敬します。爪の垢を分けてほしい。

 

アッ、今寝落ちしました。体が活動限界を迎えているらしい。おやすみなさい。