何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

何某の好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」

 

私が好きなシリーズもの、いっぱいありますよ?いっちゃっていいんですか?良い?じゃあ行きます

 

シリーズと言うと、やっぱり思い浮かべるのは本ですね。書籍のシリーズは大好きです。元々本は読んでいたので、その時に蓄積したものが多いですね。

とりあえずザッと思いつくのは

ハリーポッター

・勾玉シリーズ

・守人シリーズ

・クロニクルシリーズ

テイルズウィーバー・レゾナンス(TW)

 

この辺りですかね。テイルズシリーズなどはアニメやゲームで有名ですが、私は書籍のテイルズシリーズが好きです。ハードカバーはもう絶版になってしまっていて、私の好きなイラストレーターの本はもう図書館にしかないんですけどね。 

ちなみにこのシリーズはゲームになっていますが、音楽だけは良い糞ゲーと言われているので私はやってません。

楽しいところ、美味しいところだけ持っていくのが何某のやり方

 

ハリーポッターはもう言わずもがな。みなさん大好きのシリーズ。

ちなみに私はルーピン先生が好きです。何であんなに推せるんだろうと自分でも不思議なのですがね。

 

守人シリーズは、獣の奏者で有名な上橋菜穂子さんの、奏者の前に書いてたシリーズです。

NHKでproductionIG担当のアニメもされていたんですよ。短槍使いの女主人公による世界観の大きい物語で、大人から子供まで楽しめます。

児童書に分類されるのですが、大人の方でも読めるものです。ハードカバーソフトカバー、文庫本もありますので、好きなものを手に取っていただければ

 

勾玉シリーズは、上橋菜穂子さんの友人である荻原規子さんのシリーズです。

アニメだとRDG(レッドデータガール)の原作者ですね。本人がアニメ好きなこともあって、おたくでも読みやすい文章が良いところです。

舞台は古事記日本書紀があるので、古典文学好きや、それ以外にも神話系が好きな人なら刺さるはず。

 

 

他にも海堂尊のバチスタシリーズや、クロニクルシリーズ、ガフールの勇者たちも大好きなのですが、文字が増えるのでこの辺で。

 

やっぱり私はファンタジーシリーズが好きなんですねぇ。いや知っていたけど。

 

もしおすすめの本とか作品が有れば、ぜひコメントか、引用ツイートなど教えてください。

面白いって思っていただけたら、拡散お願いします〜