何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

何某の家のここが好き

お題「我が家のここが好き」

 

何某は一人暮らしです。一人暮らしの家、好きなところしかないです。

 

でもあえて挙げるなら、玄関。

ざ、家の顔ですね。

 

照明はガチガチのイエローで、家から持ってきたリースとフレグランスを置いてます。

それと、カギと腕時計入れるための箱。出勤前はこの箱を開ければ必ず腕時計をつけることができるシステム!

考えた時、天才か私?と思いました。

 

家のインテリアを考える時、心に留めておくのは、「生活感を出さない」「必要なものは箱に入れて中身を見せない」の2点。

 

これだけ床や壁が見えて、余裕のある生活のように見せることができる。

目に入るものがいっぱいあると、情報量の多い部屋と思われて人が安心しにくい。そう考えてます。

 

そのお陰か、私の家には箱がいっぱい…お菓子のかわいい箱とか、捨てられないですなぁ。