何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

何某の気分転換

お題「気分転換」

 

わたしの気分転換、というほどのものでも無いのですが

やるとリラックスできるもの

 

それは、バランスボールです。意外ですか?

 

仕事でテレワークの時、眠くなったら椅子をバランスボールに変えるんです。

それだけであら不思議、重心が安定しないので、眠気が吹っ飛びます。

 

リラックスしたい時は、ソファに座りながら、足をバランスボールの上に乗せます

そうすると、足が上に上がるのでリラックスできるんです。

 

これ、最初に人に言うと「え?そんなことあるわけないでしょ」と言われるんですけど、実際にやってみるとみんな目を丸くします。想像以上に足の疲れが取れます。

外回りの仕事が多い人だったり、足がむくむ立ち仕事の人は、一度やってみると良いのでは?

 

バランスボールのリンクはこちら↓

Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) フィットネスボール 空気入れ付き バランスボール フィットネス https://www.amazon.co.jp/dp/B0822WP38K/ref=cm_sw_r_cp_api_i_uNcwFbZSYCF1S