何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

2020-01-01から1年間の記事一覧

一定年度経つと捨てられないよねって話

お題「捨てられないもの」 現在わたしは一人暮らしをしているが、引っ越す際にかなりの物を処分した。 服も処分したし、大学のプリント類はもちろん。書籍もある程度はメルカリで売ってしまった。 しかしその中でも、私がなんとなく捨てられず、持ってきてし…

何某の家のここが好き

お題「我が家のここが好き」 何某は一人暮らしです。一人暮らしの家、好きなところしかないです。 でもあえて挙げるなら、玄関。 ざ、家の顔ですね。 照明はガチガチのイエローで、家から持ってきたリースとフレグランスを置いてます。 それと、カギと腕時計…

何某の好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」 私が好きなシリーズもの、いっぱいありますよ?いっちゃっていいんですか?良い?じゃあ行きます シリーズと言うと、やっぱり思い浮かべるのは本ですね。書籍のシリーズは大好きです。元々本は読んでいたので、その時に蓄積した…

何某の気分転換

お題「気分転換」 わたしの気分転換、というほどのものでも無いのですが やるとリラックスできるもの それは、バランスボールです。意外ですか? 仕事でテレワークの時、眠くなったら椅子をバランスボールに変えるんです。 それだけであら不思議、重心が安定…

何某のもしもの備え

今週のお題「もしもの備え」 わたしの考えるもしもの備え それはズバリ、お金です。 大体半年分ぐらい?私の生活費が預貯金に有れば大丈夫です。そのためにも自分の生活費は出来るだけ稼いでおく必要があります。 逆に言えば、それだけ最低限稼げばいいんで…

何某の考える最高の簡単レシピ

お題「簡単レシピ」 切れてないカマンベールチーズと野菜スティックをコンビニで買ってきて カマンベールの上を出来るだけ薄ーく切ります 大きい方を耐熱容器に乗せて、レンジで中のチーズが柔らかくなるまでお好みでチン。 大体20秒ぐらい。やりすぎると暑…

何某の怖い話

今週のお題「怖い話」 3年ぐらい前ですね。私は塾のアルバイトをしていて、夜が遅かったんです。 塾のクローズが22時なので、家に帰ってくるのが大体22時30分ぐらい。 週3ぐらいで、友達からお土産でもらったガラス製のお守り?キーホルダーを付けた…