何某の日進月歩

心に移りゆく由無し事をそこはかとなく書きつくっています

誘う時に気をつけること

次こそ本日中に、そう言って翌日になるのが定例になるのは本当にやめた方がいいよね。こんばんは。

今日は宣言通り遊び倒しました。美味しいお昼ご飯食べて、チーズ入れたもつ鍋つついてきて、もう最高でしたね。欲を言えばもつ鍋の店は店員が少なくて殺気立っていたのでもっと人数増やしてほしいなと思いました。あと個人的にコース料理は品数が限られてるので苦手だなぁとも思った。そこで今日は私が店探す時の条件をつらつらと語ることにする。

 

美味しいご飯を食べるのが私はすごい好きで、飲み放題よりも食べ放題を重視してる私にとって、「何が出るか」「どのぐらい出るか」はめちゃくちゃ大事です。品数は問いませんが、一度に出す量は多めで、出すスピードが早い方が私は好き。喋る暇なく食べられるので話題を探さなくても「料理美味しいねー」で済む。これはすごい大事。あと味も大事ですよね。アレルギーは申請してくれたりする人もいるんですが好き嫌いはどうしても分からないです。そんなこと参加者は教えてくれない。だから思い切って「私はここで食べたいんじゃあ!!!!」と主張することで店を決めてます。食事を変えたかったら自分で代わりの店を探してくれ………世の中には飲食店がわんさかいて私なんぞでは手に負えん………

他には定期の範囲内か、駅近か、とかもあると思うんですが、次に求めるのは「カーテンで仕切られてるかもしくは個室か」です。私もそうだけど、意外と人の話は聞こえやすいし、仕切られてると秘密の話も聞ける。これが私はすごい大事。一度そうやってご飯食べてみたら、安心感のためか相手がバラバラと言いたいこと言いまくっていて側から見てとても楽しそうでした。やっぱり人間、バレてないと思うと油断するんだなぁ………

 

そんなわけで私の話でした。瞼が重いので寝ます、おやすみ